またまたRay-Banの修理!!

またまたRay-Banの修理!!

最近多いRay-Banの修理(前回のFBページでの投稿も反響がありました)

今回は、私も居るところで後輩がやってくれました(@_@)

申し訳なさそうに(ヤキでも入れられるかのような形相で)

サングラスを両手で持つ、右手で本体、金具のカシメ部が一本折れ、もう一本は外れたテンプル

彼もすぐスキーの合宿などで海外遠征に出ちゃうもので、とりあえず至急どうにかせねば・・・

それで使用したのが(下の写真①)アセテート素材の約1ミリのシート

このシートを下のテンプル(耳に掛ける)写真②部分根元の壊れて外れた蝶番の半分から2センチほどシートを溶剤で貼って2日ほど寝かせて削りあげた状況。削り磨いたのでWAYFARER⇒VAYFARERになっちゃいましたがニセモノではないですよ(笑)

下の写真③は左テンプルで多少曲がったけど奇跡的に蝶番は壊れなかった写真!その差はおわかりおでしょうか?

今日後輩に無事納品しました。

これにはTALEX TVS ブルーミラーレンズが入っており

冬はもちろん、春も、夏も、秋も、彼の眼を護っております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です