2017 春の偏光レンズ受注会!! 北海道巡業

Posted カテゴリー: TALEXイベントサングラススポーツフィッシングメガネ冬道・雪道ドライブ富良野運転釣り

春の気配を感じさせる今日この頃

FBの投稿には立派なレインボー初物のお便りが届いてました!!

皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

「北の時計はゆっくりまわる」とは倉本聰先生の御言葉ですが

ゆっくりなんてとんでもない、歳のせいかどんどん早回りしてるKOSEIです。

さて、秋が終わったと思ったらもう春のサングラス巡業が今月中旬から始まり

今年もあなたのまちに、ほんとうのサングラスの伝道師が参上致します!!

毎回人気のTALEXタレックス丸玉二重焦点レンズ

(いわゆる、糸結び等のために、偏光レンズと老眼を釣りの邪魔にならない位置に合体させたレンズ)

高齢化社会を反映してか、毎回これが一番人気!!

老眼と前向きに立ち向かい釣りを楽しもうという(自分と同じ境遇)の

釣り好きの皆様を今年も応援を致します!!

当日は感動のTALEXの見え方を実際に体験することができます。

3/19旭川、3/25.26.27(AM)札幌、4/8釧路、4/9十勝

 

富良野のTALEX PRO SHOP   メガネのタカラヤ

サングラスWEB SHOP  よくみえるドットコム

富良野市本町1-20 電話0167-22-2536

e-mail:info@yokumieru.com

担当 吉田幸生

 

レディースモード系TALEX FLAT06 新発売

Posted カテゴリー: TALEXサングラスメガネ冬道・雪道ドライブ富良野運転

ほんとうのサングラスTALEX

スポーツだけじゃもったいないと思ってた。

おしゃれにお出かけでも車を運転するわけで

ほんとうの見え方を堪能したいと思う女性の

あたりまえのお悩みをこの度TALEX FLAT 06にて解決しました。

今人気のブラウンデミのフレームカラーに

今迄ありそうでなかったTALEXブラウングラデーションをセット

さらに、女性におすすめすべき点は

その圧倒的軽さ!!

そして、今迄数多くのCHA〇〇Lだとか、GU〇〇Iだとか

女性の憧れサングラスを掛けていた方なら分る

あのお悩みも下の写真のように完全解消!!

ほっぺにも当たらず快適ファッショナブルに

モード系サングラスをお楽しみいただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道のTALEX PRO SHOP

よくみえるドット・コム

富良野 メガネのタカラヤより 新発売

 

 

今シーズン初すべり

Posted カテゴリー: TALEXサングラススキー冬道・雪道ドライブ富良野
Yukio Yoshida 膝が笑ってる

 

先輩にお願いしての初バックカントリー!!

それも今年初すべりに行ってきました~

期待より大きな不安との戦いもありましたが

天気に誘われて、3時間登って20分滑り温泉に浸かるという

冬の醍醐味を体感し、御蔭で8時消灯でぐっすり睡眠、

ぱっちり目が覚めたは良いが、筋肉痛のおまけつき(笑)

でも世界一(富良野民にとっては当たり前)のパウダーに包まれ

特有の冬山の何故か落ち着く自分の居場所的な空気をたくさん吸い込んで

完全リフレッシュ!!元気に仕事に取り組んでおります。

snow&sun

世界中からこの白銀の世界を求めて訪れているとは聞いてましたが

実際に昨日はイタリアからの団体と遭遇

先輩の話によると、カナダやアラスカなど「ここに来る必要ないとしょ!!」

と思われる世界の北半球から玄人スキーヤーまでもが訪れる

すでに世界に認められた聖地となっていることを体感しました。

この疲れた顔、撮られてました(笑)

Be Tired!! 限界(笑)

登りSUNGLASSES :  HOYA POLATECK FOREST & TALEX EASE GREEN

下り ALPINA HELMET &UVEX GOGGLES & GLASSES: OAKLEY CROSS LINK

MOTOMACHI 1-20 FURANO CITY HOKKAIDO
TAKARAYA CO.LTD
PHONE 0167-22-2536
http://www.yokumieru.com

 

目からウロコ、目にフィルター!!

Posted カテゴリー: TALEXサングラスフィッシング冬道・雪道ドライブ運転

北海道の冬に青空となる確率は30%位ではないでしょうか?

70%は写真のようにどんよりとしたグレー

まだ、吹いたり降雪がなかったので走りやすかったけど

これで吹いたら肩に力を入れてのガチガチ前のめり運転となってしまい

肩はバンバンに張り、普段の数倍の疲れとなります。

先日、この視界を向上させてくれるTALEXカラーは何なのか?

いつもなら、常識のAC(アクションコパー)、EG(イーズグリーン)に

最近お気に入りのRO(ラスターオレンジ)の三色のログネットを持ってのフィールドテストなのですが

今回は、TALEX社PEACE BROWN(ピースブラウン)だけを持ってフィールドへ

そう思いたったのは、明るさを欲する年齢となってきた自覚??なのか

若干の水晶体の混濁なのか?桿体細胞が少なくなってきたのか?

何か明るさがとても重要に思える御年頃なのでしょう!!

とっさに手に持ったのが タレックスのPEACE BROWN(ピースブラウン)

向ったのは富良野を出て隣接するまち方面のダム周辺の国道

たまにクマゲラの生息が確認される原生林が残る場所

予測通り、なかなか判断しにくい一面グレーのフラットに見える路面でしたが

PEACEBROWN が、期待通り優しく凹凸を浮だたしてくれました。

偏光率、つまり雑光カット率は50%、可視光線透過率も50%というと

いつものTALEXカラーと比べると低く感じられますが

太陽が見えない雪道・冬道の運転時

雪国に住む50歳以上の目に特におすすめしたくなる

心地よくあなたを包んでくれるような優しいフィルターです。

 

隣国では春節の候 ログネットの向こうに見えるのは。。。

Posted カテゴリー: TALEXサングラススキーメガネ冬道・雪道ドライブ富良野運転

台湾、上海、中国などでは春節の候

多くの人たちが大移動しており

富良野へも多くの外国人観光客が来られるようです。

そうなると、レンタカーによる交通事故も多くなる季節

富良野市街地ではこの「止まれ」標識が多くあり

優先道路を走る地元の方と、一時停止がわからない観光のお客様との事故が多発します。

“因为驾驶时富良野的市街车,临时停止多注意吧”

富良野にせっかく来ていただいて事故の思い出なんて最悪ですから

是非、この標識に注意して、富良野を楽しんで下さい。

もしお時間あればで良いのですが、日本が誇る最高のサングラスTALEXを体感いただければ幸いです。

毎年国外の方にもログネット片手にTALEXの見え方で感動頂いております。

TALEX ENGLISH SITE

英語のタレックスサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうのサングラスの伝道師に国境はありません(笑)

ログネットの向こうに見えるのは「安心、安全・・・友好、そして平和」が見えるハズ??