2013富良野の釣り6.26

WORDPRESS 最初の記事はやはりフィッシングでしょう!!

ということで

富良野高校の野球部の快勝で気持ちが高ぶっていた昨日ですが

実はその前にちょこっと今年はじめてのお気に入りポイントへ実釣!!

一昨日から川がガラッと変化

これから出張でしばらく行けない自分に

「いついくの??」「今日でしょ!!」と自問自答

このたまりの対岸、約20メートル弱

ちょうど木陰となり徐々に浅くなりはじめているそこに

マドラーミノーを愛用の4番スイッチを振り

狙い通り落とす、その数秒後深みから魚影がミノー目掛けて走り

竿全体に確かな手ごたえ

だがここは岩と岩の溜り・・・ここから出さないとこのサイズのニジマスだと

斬られる・・と竿で誘導するとなんなく流れに出てきた・・シメシメ

あと2メートル上流まで来た、ネットに手を掛け

こんなすんなりって事もあるんあだ~と思った瞬間

もとの岩の間の溜りに一直線に走った

あっつ、やばいドラグ緩めないと・・・と思った瞬間プチッ・・・・

以前ここの下での自己記録を間違いなく越すサイズであったと思われ

芦別岳が妙に綺麗に見えて

今日はこの写真を撮りに来たんだど自分を慰めました。

IMG_0528

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です