昨日の富良野は反射がいっぱい!!

ツルツルピカピカ

お年寄りが街中を歩くことは無理!!

私でも傾斜が少しあると何かにつかまあり歩き、

できるだけ足をすり足で歩くようにソローリ歩いて無事出勤しました。

なんて、二キロは車で100Mの歩きですがね(笑)

道路全体がスケートリンクのような状態で天気が快晴

当然路面の反射がいっぱいで、眩しさ倍増だった昨朝の富良野

(裸眼での写真⇓)

no

そこで、正義感に燃えるほんとうのサングラスの伝道師は

店からTALEXレンズのログネットと三脚を持ち走った(ほんとうはソローリ歩いた)!!

まずは、激しい眩しさには偏光度99%、そして可視光線透過率が12%と一番低い「トゥルービューフォーカス」

tvf

おみごと!!でも一定の真っ平でない路面の反射は完璧にはカットできないですね~

次に取り出したのは「アーシーブラウン!!」コントラスト系では偏光度99、可視光線透過率15%と最強カラー

eb

これもかなり運転しやすく凸凹がクッキリ!!

そして次に取り出したのは只今売出し中の「ラスターオレンジ!!」偏光率95%、可視光線透過率32%と明るい部類。

lo

偏光度は上の二色より低く、可視光線透過率も少し高いが、ある程度納得の結果!!

天気が続くことが決まっていれば上二種の可視光線透過率の低いレンズにこしたことはない。

ただ、北国の冬は天気の移り変わりが激しい。そんな不安定な状況でのベターは

TALEXのカラーでは、TV,TVS,LB,LO,吹雪はイーズグリーンあたりがお薦めです。

logobgerrn1

TALEX PRO SHOP TAKARAYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です