初十勝の初釣行、素晴らしい大自然!!

秋の偏光レンズ受注会が日曜日に終了

翌日の月曜日はクレイジーフィシャーさんもお休み

であればと山本さんにお願いし、私初の十勝釣行へ

天気予報や状況をみながらどこにしようか?と悩んでくださって

選んだ場所は、こんな空と森のコントラストが素敵な渓谷でした。

IMG_1453

思わず河原に寝転んで撮った写真がこれ⇑

IMG_1448

IMG_1452

さすが師匠、早速竿をしならせてますね~

それまで二人とも歩く度に散るウグイに悩まされ

それも15cmくらいのばかり、10番に巻いたフライにまでかかる始末

でも、このポイントあたりから少し変わってきました。

ウグイを釣った時にそのウグイを追いかける大きな魚影が

ちゃんと当然TALEXサングラスですから見えたので

下にウエットをつけて、案内人の山本さんが私に釣らせようと

手を付けないで待っててくれたポイントで

尺のニジマスを一本

IMG_1446

そして、先ほどまでと岩盤の様相も変わり岩盤の割れ目を探る釣りにチェンジ

ニンフとドライのドロッパーに変更し攻めると

人生初の、海では何度も経験あるけど

川では初めてのダブルでヒットが三回と絶好調!!

IMG_1478

IMG_1472

IMG_1475

43CMのアメマス上げた師匠にはかないませんが

35CMのアメマスもゲットし納得いく釣行でした。

何せ渓谷の中に人間は2人

他に熊は何匹私たちを見てたのかは

分からないですが

断崖あり、滝あり、湧水あり・・・十勝の川に魅せられました。

帰り路は当然観光

IMG_1483IMG_1488

IMG_1490IMG_1491

二キロちょっと渓谷を登った汗を温泉で流し

足湯で流し、峠からの眺めを見ながら

六花亭の大好きなお菓子「大平原」を思い出し

十勝の釣行終了しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です