はじめ良ければ終わりヨシ!!といきたいものです

写真の時間は後先ですが、大きな魚を先にお見せしたい釣り吉の心理はご理解いただきたい。

下が午前中の某小河川、見事に小さい順で、釣るたびに大きくなって出世魚!!

それでも、20cm超えくらいまででしたが(笑)

8番の大きなビーズヘッドニンフにカラダに似合わず果敢に攻めてくるのが勇敢でした!!

前回の釣行は湖でのキャス練的な要素がほぼで、小さなうーちゃん一匹の記憶は消し去り、

今年の釣行としないことと決め、今回が初釣行ということにした。

朝一仕事して、お届けして11時くらいから昼過ぎまで遊ばせてもらった。

周りの崖には行者ニンニクがあちこちに、でも目的はそれじゃない。

昨年ここで同じ時期、二連発で切られその頭がありティペットも最強にした。

一度それっぽい当たりがあったけど、姿も見せてくれなかった。

さて、休日の昼が過ぎ帰るか、温泉でもいくか??それとも、だんだん大きくなったので、

別の川へ行くか?って考えながら体は次の想定する川へ向かってました(笑)

到着して途中コンビニで買ったおにぎりをほおばり、

ウェーダーを履きさきの竿をそのままに、フライだけは取り換えて。。。

都合よくまだ草やブッシュがないので、水に入るのはやめて岸からニンフを流すこと

4投目、ググッと重い当たり!!オオー幸先良い・・・◎☓(^-^;▲■

水中でギラっと姿が見えてオーーーーデカいかも。。。

慎重に慎重に、まだ夏の最盛期じゃなく春だからか、飛んだり走ったりはまだ少ないけど

こっちの3♯というのを知ってか知らずか気を使ってくれて、

この魚には小さめのネットにどうにか頭から収めることができました。

51cmとこのあたりでは自分のレインボーベストサイズを1cm越えることができました。

今年は良い年になりそうな予感、これからゆっくりシーズンイン!!

Sunglasses 

フレーム:BOSTON CLUB  Fisher

レンズ :TALEX LUSTER ORENGE 遠近両用

#TALEX #富良野サングラス #タカラヤ #フライフィッシング #度付きサングラス #遠近両用TALEX

#ティペット結べる #老眼付きサングラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です