カテゴリー: お知らせ

2021 偏光サングラス受注会 日程決定

本来なら8月末から9月初旬の予定でした。

恒例の偏光サングラス受注会の日程が決まりました。

釧路のランカーズクシロさんが10月2日(土)10時から16時

札幌のテムズさんが翌日10月3日(日)、4日(月)10時から21時

と決定致しましたのでお時間ありましたらお寄りいただければ幸いです。

※サングラスのご相談

※サングラスの調整

※メガネのご相談

※見るだけ大歓迎

当日はTALEXサングラスを中心に、オリジナル偏光レンズF.T.P,KODAK,ICRX等

また、サングラスは、OZNIS,WILEYX,ZEQU,SMITH,OAKLEY他を展示予定

 

2021秋の偏光サングラス受注会延期と中止のご案内

札幌テムズ様での受注会を延期とさせていただくことは先にお知らせしましたが

釧路市 ランカーズクシロ 様に関しても宣言期間中ということで延期

十勝 音更 クレイジーフィッシャー 様の受注会は中止とさせていただきます。

御予約いただいていたお客様、ご来場予定のお客様には大変申し訳ございません。

北海道に一日も早い日常が訪れますよう願うとともに

皆様の健康を心より願っております。

延期の日程に関しましては、緊急事態明けにお知らせいたします。

株式会社 宝屋時計店 代表取締役 吉田 幸生

Wiley Xサングラスフェア同時開催!!

先にお伝えしてます全道を巡る毎年恒例春秋開催の「偏光サングラス受注会」に加え、WileyX展示を道内各地で同時開催致します。さらに、受注会以外の日程で当店におきまして北海道初のWileyXフェアを、輸入元でありますアトミックインターナショナル様の御協力により通常展示の主力商品に加え、新製品等ラインナップをそろえ展示し受注を承ります。是非とも富良野観光ついでに北海道のサングラスPRO-SHHOP TAKARAYAにお越しいただけますようご案内いたします。もちろん、NXTレンズ度付きにも対応しサングラスレンズアイテムに加え、クリアレンズでのハイカーブメガネにも対応致します。

#wileyx #北海道サングラス #富良野サングラス #富良野メガネ #メガネのタカラヤ #NXT #ICNX #TALEX #サバゲー #保護メガネ #MILITARY #MILITARYSUNGLASSES #演習用メガネ #射撃メガネ #偏光レンズ #fishing #WILDLIFE #テムズ #LANKERSKUSHIRO #クレイジーフィッシャー #宝屋時計店 #ワイリーエックス #ワイリーエックスフェア

 

 

 

花粉防止メガネ

花粉アレルギーの症状が辛くて

北海道にはほぼ杉はなく、本州でスギ花粉が飛ぶ映像が季節になるとTVで良く流れますが、申し訳ないですが道民にとってはピンとこない話。その代わりといいますか白樺花粉なるものがありますがそれもマスコミにのるほどでもないのか、毎年話題にもなりません。でも、少なからずいつもなら6月は運動会シーズンのこの時期は、白樺が落ち着き、イネ科の花など雑草の花粉が飛び毎年花粉防止メガネが売れます。今年は例年以上に症状がひどいとこの間お越しのお客様がおっしゃっていてとても辛そうでした。そんな花粉防止メガネもサイズもSSの子供サイズからMの大人サイズまで、カラーもそろっていたのですが、欠品が多くなってきました。

花粉防止メガネ

kafun花粉防止メガネ

ご来店に際しご予約も承っております。

そんなに忙しい店でもないのに何偉そうにって云われるかもしれませんが、北海道にも緊急事態宣言が出されましたので、こんな時節がらどなたも密が気になる今日この頃、タカラヤではWEB念のためにて念のためご来店予約ができることをご存知でしょうか?すでに幾人かのお客様はご予約いただいてご来店いただいておりますが、まだまだお伝えできてないのが現状ですので、再度ご案内させていただきます。

  • ★メガネが壊れた曲がった時に皆様の一番近くでサポートする!!  
  • ★補聴器の調子が悪い時に皆様の一番近くでサポートする!! 

どんな時も変わらずこれがタカラヤの使命ですのでご理解のほどを。

営業時間はAM10:00~PM19:00  定休日は木曜日です。

タカラヤご予約サイト

よくみえるドットコム トップページ上右端から

 

北海道で初上陸 tesio サングラス

北海道で1番目とか当店だけとか大好きです。

今回は北海道初の鯖江メイドサングラス tesio !!

北海道の天塩とは無関係ですが、手塩にかけた逸品のサングラスがタカラヤに届きました。

女性にも男性にもおしゃれに楽しいんでいただける透明感のあるデザインはいいね!!

プラ枠では世界一信頼する福井県鯖江市にある谷口眼鏡(某富良野の巨匠メガネもオーダーした)製

いい空気いっぱい吸いたいね!!

 

こどもめがね安心保証の地元メガネ専門店

2年間、レンズ交換2回まで無料交換!!

 

株式会社宝屋時計店 創業70周年の感謝を込めて、

一昨年の12月より始まったメガネのタカラヤ「こどもめがね安心パック」

こどもといっても高校生までが対応となるご両親のお財布に安心な保証です。

ですから、最長二十歳まで皆様のメガネをサポートします。

もちろん、キズがついても、度数が変わっても対応!!

さらには、当たり前ですがメガネが広がった曲がったという日常のお直し対応も万全です。

近くの便利で安心なメガネ専門店として大いにご活用ください。

 

近視を防ぐ意味でも外で遊ぶ・学ぶ仕組みつくり

こどもの目、視力はほぼ6歳で100%の視力に育ちます。

そして、その後のカラダの成長や視環境(この一年顕著なのは学校に通えずリモート学習など)が

今、最悪の状況になっていることに関連して眼球が大きくなり(眼軸が伸びるという)

子どもたちの目が危ないと!!

NHKの番組でこどもの近視の特集が何度か放送されたことにより、

今まであたかもブルーライトをカットすることで目の疲れや

目が悪くなるのを防げるような誤った認識が世の中に定着して、

そんな風潮を作った雑貨的眼鏡店のCM、

さらにはそれに追従した私達業界へ、

今回の日本眼科学会等の6団体で意見書は警笛だとも考えます。

【日本眼科学会他共同発表】

私どもでは、お客様の御要望以外は子供達にも大人にも、

ブルーライトレンズをほとんど推奨してきませんでした。

その理由は・・・

①進化してきたレンズの反射をなくすコートに逆行し反射が増えること。

(私自身がかけてレンズ内面の内映りが気になった)

②それでいてブルーライトをカットする率が低いこと。

③あのブルーの反射がどうしても私が好きになれないこと。

④ブルーライトが眼精疲労解消につながるとのあやまった認識だけ先走りしだしたこと。

逆に紫外線を適度にあびることが近視の予防となることが云われてます。

できれば、富良野近隣の教育指針として、

自然で学ぶ数学・国語・社会など独自の学び方を考えていくことができないでしょうか?

先生たちの負担は増えるでしょうが、

その見返りが子供たちの近視を抑制するとしたら・・・・

29日GW初日ですが木曜となり定休日です。

もうすぐゴールデンウィークなんですよ

それで、初日の29日は木曜日となっており定休日となっております。

この季節、こんなご時世ですから開放的な自然の中で釣りを

楽しみついでのご来店が多いところですが

29日だけは避けていただければあとは次の木曜日まで休みなし

他のGWは営業しております。

店主