カテゴリー: コロナに負けるな

Wiley Xサングラスフェア同時開催!!

先にお伝えしてます全道を巡る毎年恒例春秋開催の「偏光サングラス受注会」に加え、WileyX展示を道内各地で同時開催致します。さらに、受注会以外の日程で当店におきまして北海道初のWileyXフェアを、輸入元でありますアトミックインターナショナル様の御協力により通常展示の主力商品に加え、新製品等ラインナップをそろえ展示し受注を承ります。是非とも富良野観光ついでに北海道のサングラスPRO-SHHOP TAKARAYAにお越しいただけますようご案内いたします。もちろん、NXTレンズ度付きにも対応しサングラスレンズアイテムに加え、クリアレンズでのハイカーブメガネにも対応致します。

#wileyx #北海道サングラス #富良野サングラス #富良野メガネ #メガネのタカラヤ #NXT #ICNX #TALEX #サバゲー #保護メガネ #MILITARY #MILITARYSUNGLASSES #演習用メガネ #射撃メガネ #偏光レンズ #fishing #WILDLIFE #テムズ #LANKERSKUSHIRO #クレイジーフィッシャー #宝屋時計店 #ワイリーエックス #ワイリーエックスフェア

 

 

 

田植えの辛いギラツキとおさらば!

そういえば、以前お米作りをしているお客さんにいわれたことがある。

田植えするときの鏡のような反射が辛くて辛くて〜

こんないいものあるならもっと早く知りたかった!

また、ハウスの中で土に被せてるビニール、穴から芽が出てる、そのあれ!

それがまたギラギラと眩しくてたまらんとのお客様、

こんないいのがあるならもっと早くに知りたかった!

農作業での過酷な辛い目の環境からの脱却‼️

名ずけて〜

楽々田植えグラス”のご用命は富良野タカラヤまで

ほんとにこの名で売っちゃおうかな(笑)

 

 

 

云い始めて10年くらい、響く業界人にしか云ってませんがやっとカタチに

タカラヤでは上のようにアイポイントシールを使いミラー法にて遠近両用のアイポイント設計をするため、どうしても上の写真①のように近用部のオレンジ色のところにメーカーロゴ(写真①はまだ良いけど)が近用目線を確認するときに邪魔になるので、アルコールなどでゴシゴシ消すのですが、この印刷なかなか手ごわく簡単には消えないのが長年のストレスでした。そんな話を来店している営業さんにぼやいたり、鯖江の製造メーカーの社長にぼやいたりしていました。

念願叶い、谷口眼鏡さんの新製品からロゴの位置が写真②のように変わるというご報告を受け、この度新製品が少し入荷し現物を確認し嬉しくなっての投稿です。この位置に移動したことにより写真③のようにアイポイントシールの近用部分が全くかからなくなるので、ミラー法にての視線の位置を確認するのが容易となりストレスもなくなりました。

というわけで、云った手前新作含め商品を厳しい中仕入したのはいうまでもなく、少しづつ新作もぼちぼち入荷しますので皆さまご協力よろしくお願い致します(笑)。今回の改良は遠近両用の度数決定と共に大切なアイポイント設計に関するもので見た目のデザインにはかかわりはないのですが、最高の遠近両用メガネを作ることまで気にしてくれた谷口眼鏡さんに感謝です。

2021SPRING 北海道偏光サングラス受注会by takaraya

北海道4大都市を周るサングラスPRO-SHOP TAKARAYAの恒例受注会

3月21日 旭川

会場 フィッシングタックルみなと 様

3月27日~29日am 札幌

会場 フライフィッシング&アウトドア テムズ 様

4月 3日 釧路

会場 ランカーズクシロ 様

4月 4日 十勝 音更

会場 クレイジーフィッシャー 様

 

TALEX偏光サングラスを中心に、北海道で当店だけのWileyXサングラスも展示致します。

明けましておめでとうございます。

2日 初売り 

6日まで 18:00閉店

7、8日が臨時休業

9日より通常営業(木曜日定休10時開店19時閉店)

#TALEX #wileyx #富良野宝屋 #北海道のサングラスプロショップ #冬道サングラス #雪道サングラス

2020偏光サングラス受注会

毎年これ行かないと春が来ない行事となってしまっている

春の偏光サングラス受注会ですが、コロナに負けて延期としてましたが

結局旭川、札幌、釧路は中止とさせていただくことになりました。

かろうじて、感染者が一人だけという十勝は音更の

クレイジーフィッシャーさんだけの開催となります。

当初は先週の日曜日でしたが、延期して状況を見守ってましたが

昨日、上記のように決定させていただきました。

落ち着いたら時期を問わず開催しようとは思ってますが

通常通りでしたら年二回なので秋ですが、夏でも冬でもやろうと思ってます。

どさんこはこんなものに負けませんから!!